見出し画像

「B.LEAGUE ALL-STAR GAME WEEKEND 2024 IN OKINAWA」DAY 2

DAY2。朝の散歩をしていたら、マクヘンリーがジョギングをしてたり、千葉ファンのご夫婦とお会いしたり、並里選手、山内選手に遭遇したりと、なかなか楽しい北谷の朝でした。こういうのがさりげなく嬉しいです。今日、山内選手がめちゃくちゃ面白いということを知りました笑

本日の仕事始めは、パートナーである東京天竜の東社長とU18オールスターゲームメンバーの練習を視察し、激励となりました。選手たちには、素晴らしい会場でプレーできることは幸せ、ガチでプレーして楽しんでほしいと伝えました。

西田選手と赤穂選手も激励に来ていたので少し話しましたが、ユースは良い練習をしているし、レベルも上がっていると感心していました。嬉しくて、コーチ、選手たちにも2人が帰った後、このエピソードをお伝えしました。

続いて、B.LEAGUE ASIA RISING STARのメンバーにも試合前に挨拶をさせていただきました。今回は、アジア枠の韓国、中国、台湾、インドネシア、フィリピンに加えて、シンガポール、マレーシア、タイでもLIVE配信されるので、最も多くの人に観られる試合になるので盛り上げてほしい、と伝えました。

Bリーグは、グローバル戦略を積極的に打ち出しているのでこのような流れは加速していくと思います。

会場内のイベントをくまなくチェックするのも大切な仕事です。パートナーさまと様々な取り組みをしているので、ファンの皆さまには、参加していただけると嬉しいです。

B.LEAGUE ASIA RISING STAR GAME。中国人選手が出場することもあり、お声がけしていた姚 明さんにお越しいただきました。お会いしたのは2度目ですが、Bリーグをリスペクトしていただいており、すっかり距離が縮んでおります。試合中もずっと話していました。お互いのリーグ、代表ともに盛り上げていきたいと思っています。3月のCBAオールスターにご招待いただきましたが難しいため、5月のファイナルで調整することになりました。

ON FIRE賞20万円をゲットしたのは、富山の上田選手。

試合後は、記者会見。篠山選手が流石のトーク力を発揮した後も、盛り下がることなく終始良い感じでした。今日しかチケットをお持ちでないお客様もいるので、本戦に出場する選手たちを観ていただく機会を作るということでトライしています。しかし、最近の選手は、場慣れしているしトークがうまい!辻選手は、歌までも…素晴らしい!

G-SHOCK スキルズチャレンジ。篠山選手が素晴らしい記録を出したプレッシャーの中、流石は河村選手、超えてきました。速い!しかし、篠山選手は会場を本当に盛り上げてくれます。2人とも役者ですね。

スリーポイントコンテストは、有言実行でチャンピオンに輝いた岸本選手。ホームでもありますが、さすがですね。1ポイント差で名古屋の齋藤選手の連覇を阻みました。西田選手には、来シーズン、逆回りでトライしてもらいましょう。

最後は、ダンクコンテスト。まずは、審査員メンバーで記念撮影。目の前で観るダンクは迫力満点で楽しいのですが、来年は他の人に譲ります笑 スタッフ、よろしくお願いします笑 しかし、千葉のDJのダンクは凄かった、決めた後走って奥様にキス、それも素敵です。個人的には、よしけんサンバの吉井選手の演出は好きです。

チャンピオンは…

DAY2が無事終了。たくさんのお客様にご来場いただき、最高の雰囲気を創っていただき、ありがとうございました。おかげで選手たちも楽しむことができたと思います。明日も楽しんでいきましょう。

終了後は、姚 明さんと岸本選手と島田と語りまショーで行ったお店でアグーしゃぶしゃぶをいただきました!




この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!