見出し画像

渡邊雄太選手とNYで再開

ニューヨークに到着。夜便で着いても夜、なかなか時差調整が難しいところですが、空港からそのままバークレイセンターへ。目的はもちろん渡邊雄太選手に会うため。しかしながら、手首の怪我のため欠場。残念ながらプレーを観ることは出来ませんでしたが、少しばかりお話をする時間を持てました。

怪我は早く治して、頑張るとポジティブでした。チームが変わった難しさを感じているようでした。パリ五輪への熱い意気込みを語っていました。また、中国戦の勝利についても我がことのように喜んでしました。試合終了後も、多くのファンに対してもひとりひとり丁寧に接しておりファンサが素晴らしいなと思いました。人柄が出ていましたね。

試合は接戦で面白かったし、普段はそうでもないのに4Qの最後はすごい盛り上がり。メリハリありすぎ笑。Bリーグの統一的な応援するタイルも好きですが、やはり文化の違いだと思います。本日は、終日、NBAで打ち合わせとなります。

2度目のバークレーセンター入り口
ラウンジは多くのファンでいっぱい
こんなん食べました
試合
元気でした
杉浦さんから取材を受けました

この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!