見出し画像

馬場雄大選手、電撃長崎入団

昨日、馬場雄大選手〔以下、馬場選手〕が、長崎ヴェルカ(以下、長崎)への入団発表会見を行いました。これは久々のビックニュースではないでしょうか。筑波大学からアルバルク東京、海外挑戦からの長崎ヴェルカ。常に行く先々で結果を出してきた男が、ワールドカップで再び結果を出して、満を持しての凱旋です。

あれだけ経験豊富な馬場選手が、長崎を選んだことが興味深い。もちろん、クラブのポテンシャル、成長できる環境と色々あるでしょうが、昨シーズン、B2から昇格したばかり、自分がトップクラブに押し上げたいと思っているのかなと想像しています。引く手あまた馬場選手を射止める長崎も凄いですね。

もちろん、本人が海外挑戦を辞めるというよりも、パリ五輪に向けてベストな選択は?を考え抜いて決断したのでしょう。東京五輪を意識して、アルバルク東京を選択したことに近いかもしれません。つまり、常に自身の夢や目標に近づくための最善の選択を、強い意志を持ってしまくる男を今シーズン、Bリーグで観ることが出来るのです。楽しみです。

いかなるリスクをとっても、挑戦し続ける馬場選手を最大限にリスペクトしています。馬場選手のように成長欲と能力を兼ね備えた選手は、どんどん挑戦して欲しいです。異国の地、厳しい環境は、間違いなく選手としてだけではなく、人の器も大きくしてくれるはず。

日本人離れした身体能力とセンスとタフさを兼ね備えた馬場選手が、パリ五輪を目指し、毎試合どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか、超楽しみです。間違いなく、Bリーグの各選手に対して大きな影響を与えるはずです。全体のレベルアップにも寄与するほどのインパクトだと思います。もちろん、島田と語りまショー、オファーしますよ!


この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!