見出し画像

オーストラリアNBLとの連携を強化していきます。

オーストラリアのバスケットボールリーグNBLのJeremyコミッショナーが来日しています。昨年初めてお会いした時から意気投合して、事務局と意見交換してきました。ワールドカップ  期間中は、沖縄でも打ち合わせを重ねてきました。いよいよ内容が詰まってきましたので、来日して、最終打ち合わせをしています。概ね合意できましたので、来年1月末にオーストラリアでMOUの締結となると思います。

今回は、競技観点とビジネス観点ほぼ半々くらいの内容になっています。実現できるか、まだ不透明なところもありますが、面白い取り組みができるのではないかと楽しみにしています。ミーティング後は、懇親会も開催して、人間関係も深めており、ノリの合う両リーグのトップ同士でアグレッシブに進めていければと思っています。本件は、Bリーグのグローバル戦略においても非常に重要な位置付けになると思います。

この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!