見出し画像

注目の千葉ジェッツ VS 横浜ビー・コルセアーズ GAME1を視察。はじめて、コート上でご挨拶をさせていただきました。

昨日は、千葉ジェッツのホーム、船橋アリーナへ。冠スポンサーでもあり、島田のマイク、島田と語りショーでも大変お世話になっている、スワローロジスティックスの中島社長からお誘いをいただきました。また、田村社長からは、スタージェッツのオープニングフライト前にスピーチをご依頼いただきました。

スピーチでは、ご来場いただいた千葉ジェッツ、横浜ビー・コルセアーズの両ブースターへの御礼。クラブを離れて4年経ちましたが、田村社長を筆頭に、フロントスタッフ、選手、スタージェッツ、ジャンボくん…みんなが頑張って、当時と比べても大きく成長していることが本当に嬉しいということを率直にお話しいたしました。

また、全ては、応援いただいているブースター、ご支援いただいているパートナー、バスケットボール協会、自治体…数えきれない多くの関係者のおかげであり、この場を借りて、御礼を申し上げました。

個人的にはコロナ禍に、急遽チェアマンのポストに就いたこともあり、公式に皆さまに感謝の気持ちを伝えらないモヤモヤがありましたのでこのような機会をいただいたことに感謝しています。

また、この試合は、Bリーグ屈指の好カード、プレミアチケットだと聞いていること。また、両クラブは、2011年に誕生した同期。この試合はもちろんのこと、これからも切磋琢磨してBリーグを引っ張ってほしい、と締めくくりました。

実は、千葉ジェッツに関った時から、13年の月日が流れましたが、船橋アリーナのみならず、千葉ジェッツのホームコート上でスピーチしたのは初めてなんです。不思議な感覚でした。

オープニングフライトを久しぶりにじっくり観ましたが、バージョンアップしていますね。素晴らしい。

田村社長にご案内いただき、各所見学させていただきましたが、随所に工夫がなされており、レベルアップしていました。また、どこも賑わっていました。細かな数値は控えますが、今期もチケット、パートナー、グッズ全ての収入をかなり伸ばしているとのこと、今期どのくらいでフィニッシュするのか楽しみです。来シーズンからは、新アリーナでリーグ戦を開始するのでどこまで大きくなるのかワクワクします。

ティップオフ
速すぎるマッチアップ
見応えのマッチアップ
胸熱の同校対決
ハーフタイムは、佐藤三兄弟のパフォーマンス
後半戦目の前に原ちゃんが。気づいてくれました笑
ジャンボくん賞 ジョン・ムーニー
もう1人 会場を沸かせた小川選手
マーカス選手の初の生 フォーいただきました。
中島社長にぜひということで、初めてのコートサイドで観戦

一進一退の攻防が続き、最後までどちらに転ぶかわからない試合となりました。見応えが随所にありました。

・富樫勇樹選手 VS  河村勇輝選手のWゆうき対決
・小川麻斗選手 VS  河村勇輝選手の福岡第一同学年対決
・冨樫勇樹選手からのアイラ・ブラウン選手のスーパーアリウープ
・ジョン・ムーニー選手の29得点 キャリアハイ
・入場者数4654人。今期最多。
・カイ・ソットの高さ…

素晴らしい試合となり、結果 89対79で千葉ジェッツが勝利して12連勝達成となりました。この後、行われるGAME2も楽しみです。

最後に、ご来場いただきました両クラブのブースター及びBリーグファンの皆さま、ありがとうございました。久しぶりに会場をウロウロしてみて、たくさんの懐かしいブースターの皆さまと挨拶をしたり、握手したり、一言二言お話ししたり、写真撮ったりと楽しい時間となりました。今後とも、両クラブ、Bリーグの応援をよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!