【なんかな投稿?】偉い方が想定する大衆には、自分(偉い方)は、含まれていないのでは? 幸せや不幸をばらまくこと?

自分が幸せだからといい、他者に幸せをばらまこうとする? (微妙な表現か?) そんな、お節介なのか? (確かに、人間関係における、縁や運は、私は、肯定する)

自分が不幸だから、他者の幸せを妬み? 他者の不幸を願うこと (そんなことをしても、自分の幸福に繋がる可能性は、低めか?)

なんとなく? 身体に悪いが利益になる食品があったとして、それを宣伝して、大衆にばらまくこと? 身体に悪いと思われる食べ物を、お店で、行列にならんでまで、食べようとする、観念?

有名だから、誰か、が美味しいといっていたから、人気があるから、か…? (有名と、人気は、同じでは? ヾ(・д・`;) )

大衆の健康を損なうと思われる(確証はないが)、食品などで、利益を出すことで。おそらくは、雇用や慈善事業を産み出すこと。このバランスとビジネスの関係なのか(別の例で、これも確証はないが、一部の公営ギャンブルや宝くじも似てるような?)。

はじめから、このようなものは、無い方が、±0なのでは、と思ってしまう自分はいるが、なにか生産しないことには、おそらくは、経済なのか、ビジネスにならんと。また、創業者は、既にどこかで、別なことをしてるかな、後から来た方が、既存の仕組みを保守してるだけ(?)なのかな?

例えば? この食品を作っている偉い方は、この食品を食べるのだろうか…? 大衆向けに、食品をネットのコマーシャルなどでばらまくが、自分は、ごく稀にしか食べないとすると、なんか変だと思う自分がいる…。

例えば、宝くじを作っている金融機関とか? 自分で、宝くじを買うわけはなさそうで? まあ、多分は、法的にも、自作自演になる可能性があり、禁じ手なイメージを持っているが。

・・・・・・・・・…φ(・ω・`)

不幸な方を避けて、幸せになろうと思うこと。一理はあるが、自分が不幸になったら、助からないと思われるとか。覚悟の上なら、ともかく?

確かに、他者の幸せを妨害する方はいる。そんな方に、構っていたら、自分の幸せは、遠くに行ってしまう。人間関係的に、無理だと思うなら、離れるというのは、ありえると。

しかし? 幸せをばらまこうとすること? にも、何か違和感か? 幸せとは、自分自身で見つけること、終わり、な気はすると。

例えば、年賀状とかで、家族自慢されること、差出人は、満足なのか知らんが、受け取り手として、少なくとも私は、有り難いとは基本的に思わないか(まあ、そもそも、私は、年賀状などは、出さないし、受け取りもしないがな)。

幸せの押し売りも、アレ(良い迷惑?)だよな。他者に、加害などをして、不幸をばらまこうとするような、弄りとか、おいしいだろとか、仕事でもないのに、そんなことされる筋合いもないし、私は、そんな仕事をしてないがな。

で、何の話か (´・ω・`)?

また、例えばだが、離職を防ごうと活動してる法人(また仮に、健康経営とかとして?)があったとして、健康に関するコンサルなのかをするよ、としてさ。コンサル側の離職率は、どうなっているの的な?

自分の想定に、自分を含めない方とか、なんかなー と思う自分はいると。

私も、自戒することだけどさ ( ;´・ω・`)

自分をデフラグするような投稿でした。

明日からも、ぼちぼち頑張るぞ ( ゚Д゚)b