リモートワークと雑談のモヤモヤメモ...φ(・ω・`)

基本的に、雑談があった方が、コミュニケーションは、活発になりそう。

ただ、雑談したくない方だっていそう。

仕事にしにきてるのだ! 業務に集中したいのだとか、真っ当なご意見で。

また、皆様、雑談しましょうと、命令するのは違うよね。これは、雑談なのか?

仮に、リモートワーク用の雑談のスペース(チャンネル? スレッド?)を作ったとしても、発信者の敷居は高そう。

私みたいな、ライターライダー(?)、ライターズハイの持ち主(?)、なんでもよいが、文章を書くのが好きな方などは、別だと思ったりするが、基本的には、モチベーションを落としていき、発信者が限られるとか、過疎化していきそうだと。

コミュニケーションなどを参加したい方で、任意で、活発化させるのは、悪くないはずだが、何を施工すればよいのかね。

飲み会とか、あればよいとは、あまり私は思わないと、お酒とかは、私は、嫌いだし、業務時間外に、アレ(?)だなぁ? と思うことはあると。

うーん (´-ω-`).。o○(モヤモヤ…)

迷ったので、Quoraに質問を投げたよ。