見出し画像

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を観て

2024年、記念すべき1本目はマリオ!
アマプラで視聴できるとのことで、さっそく観ました。

……面白かった〜!!!

小学生のときにRPGゲームをやっていましたが、あのときのワクワク感を思い出しました。

わたしあまりマリオ詳しくないのですが、マリオってきのこ嫌いなんですね!知らなかった!

マリオカート要素もあって良きです。
レインボーロード、バナナや甲羅での攻撃…
おなじみのあの光景が映画の世界にも!

映像がとっても綺麗で全然チープじゃない。

ドンキーコングとマリオの掛け合いもテンポが良く、観ていて楽しかったです。

そしてかわいすぎるキノピオ。声が合ってた!

ピーチ姫はかっこよすぎ!!
わたし、スマブラだとピーチ姫を使うことが多いので、ピーチ姫のアクションシーンは激アツでした。

印象的だったのは、クッパのピーチ姫への想いを歌った歌です。

ぴーちぴーちぴーちぴちぴーち。〜♪

ピーチを連呼した歌詞に思わずくすりとしてしまいました。笑
吹き替えでみたのですが、字幕だとどうなってるんだろう…
時間があれば字幕もみたいです。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?