見出し画像

14/50 ソネングラスをGETした

完ぺきじゃなくてもいい。
完ぺきじゃない部分が、わたしらしさ。
自分のすべてを受け入れて、抱きしめられたら。

今日はチクチクと裁縫をしていたけど、
思うようにいかなくて、、、

「完ぺきじゃなくてもいいじゃん!」

そんなメッセージが降りてきた。

完ぺきを、自分にも周りにも求めがちになってしまうけれど、気持ちを緩めて捉え直してみたら、自分も周りにも、今よりすこし優しくなれる気がする。

ということで、今日もトライしてみたことをご報告!

たくさん読んでいただいて、コメントもいただいたりして、本当にありがたく思っています。
それが、「今日も楽しむぞ!」という活力になっています。

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 

今回は、「ソネングラスをGETする」

ずっと、憧れていた「ソネングラス」
憧れるきっかけになったのは、以前も紹介させていただいた「mami dot.」さんの動画を見て。

ソネングラスの公式サイトでも紹介されていた動画。

ぜひ、のぞいてみてほしい。
見るだけでも癒されると思う。
わたしは完全に心奪われた。

「ソネングラス」は、どんなものかと簡単に紹介させていただくと、太陽光で充電することができる持ち運びができるライト。
生産は南アフリカで行われており、「ソネングラスの生産」という仕事を生み出すことで、失業率が40%を超える男女70人以上の職を支えているという。

その生産過程や、自然エネルギーの活用という点についても、すばらしさを感じた。

サイズは二種類。

画像1

ソネングラス Classic 1000ml 

画像2

ソネングラス Mini 250ml

わたしは、小さい方を選んだ。

そして、待ちに待ったソネングラスがおうちに到着した!

思っていたよりは小ぶりでかわいらしい。
これから、赤ちゃんが産まれたら、夜泣きした時にもやさしい光の中で授乳ができそう。
発熱しないから、子どもにも安心。

うれしい!

中に何を入れるかは、その人次第。

ドライフラワー、
思い出の品物、
ビー玉、砂など。

いろいろ考えたけれど、なかなか使う機会がなかった「アクセサリー」を入れてみた。


ドライフラワーを入れても素敵だろうな。

あぁ、暮らしの中にソネングラスがあるってだけで、ウキウキする。やわらかな灯りに癒される。

ほんとうに買ってよかった。

大事にしよう。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ちょっとだけ暮らしを豊かにするもの。
そんなものに囲まれて生活できたら、
こころにもゆとりが生まれそう。

すてきな1日を。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートとそのお気持ちは、創作や家族の居場所づくりのために還元できたらと思ってます。