見出し画像

Day8「あらゆる側面から理想とする働き方を思い描く」実践報告編【#自己探求の12日間】

こんにちは。
今日は厚手のコートじゃなくてもあたたかく感じる一日でした。
もうすぐ桜も咲き始める頃かしら。

なんとなく春までに。
と思って、自己探求の12日間は3月中に終わるように日程を組んでいました。
春になったら新しい自分で。
新しい挑戦を始めていこうと思っています。

それでは、今日もスタート♩
「ハッピーで自分らしい働き方を!自己探求の12日間」

▼これまで書いた自己探求プログラムの記録
1日目|「好き/得意を探求する」実践方法編
2日目|「好き/得意を探求する」自己分析編
3日目|「嫌い/苦手を探求する」実践方法編
4日目|「嫌い/苦手を探求する」自己分析編
5日目|「自分の喜びをもたらす価値観を追求する」実践方法編
6日目|「自分の喜びをもたらす価値観を追求する」自己分析編
7日目|「あらゆる側面から理想とする働き方を思い描く」実践方法編

現在、2歳児自宅保育中で妊娠中、専業主婦のわたし。
これからの生き方を本気で考え、12日間の自己探求を通して、新たな働き方を見出していくために始めました。
参加者も募集中なので、気になる方はこちらの記事を先に読んでいただけたらと思います。

参加されたいという方はコメントでお知らせください。ご質問も気軽に書き込んでいただけたらと思います。


【自己探求プログラム】
①好き/得意を探求する
②嫌い/苦手を探求する
③自分の喜びをもたらす価値観を追求する
④時間・金銭・人・場所など、あらゆる側面から理想とする働き方を思い描く
⑤人生のミッション・ステートメントを立てる
⑥決意の宣言

本日は、
ワーク④「あらゆる側面から理想とする働き方を思い描く」実践報告編です。


ここから先は

2,735字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

サポートとそのお気持ちは、創作や家族の居場所づくりのために還元できたらと思ってます。