見出し画像

20240325 完成と妥協はにている(完成したことないかも本当は)


インスタに絵をあげて反応もらえるとうれしい(きもちいい?)ので、よくあげる

んだけど、どの時点で終わりにしてアウトプットするのか、がけっこうむずくて


例えばストーリーにあげたあとさらにかきこんで ああー、こっちの方がかっこいいな、ってなることはめちゃくちゃある

絵柄的にたぶん、蛇足になってしまうことがあんまりないから かきこめばかきこむほどかっこよくなる
絶対そうなんだけど!早く人に見せたくなってしまって 中途半端な状態で写真載せることがあるということ、これを認めたいと思う

一般大学であるから、(つまり´絵が描ける人´の割合が少なめだから)まあある程度かけてれば、ある程度反応がもらえて きもちよくなってしまうね
けど、自分なりにもっとかっこよくできる状態のもので褒められてもしゃーないって感じですね


もっとよいものができるようにずっとつづけてゆきたい……作品を愛していきたい 自分なりに100パーセント妥協してないアウトプットが ひとつでもできたらいいな

わたしがIKEAの熊をしばいたり、抱きしめたりしている


でも今のとこ、昔の絵よりずっと今の絵の方がかっこいいから それは素晴らしいことだ

最近は絵を描く意味とか別になくて(説明的なものに忌避感がある) 描いてて気持ちいいだけでね
自分で自分のかっこいいものを供給できるのは最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?