見出し画像

心機一転、自己紹介

 以前もnoteを使い、競馬予想の記事をさらしてきていたのですが、迷走した上でしばらく放置していました。

 今回からは、競馬の予想も時々さらしながら、自分の本業である、言語聴覚士(ST)のことについて書いていこうと思います。

書いていく内容としては、毎年臨床実習生を引き受けているのですが、その実習生が悩んでいる国家試験の勉強について役立つものをと考えています。まだ、頭の中での構想がまとまってはいないので、試行錯誤しつつではありますが、少しずつ良いものにしていきたいと思います。

 まず自己紹介ですが、自分は言語聴覚士になって約20年くらいになります。成人を中心とした回復期病院に約6年、老人保健施設に約4年、現在は慢性期の病院に勤務して10年ほどになります。以前から母校からの臨床実習生を引き受けており、今年も7月から1名受け入れる予定になっています。コロナ流行後は実習の引き受け先が足りないということで毎年実習生を引き受けることになっている状況です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?