見出し画像

HSS型HSPを生かしてしたかった事出来ました。

HSS型HSPと知ってからどうも消化不良で
納得しそうなんだけど
納得したくない。

そんな悶々と頭の中で
自問自答してる時間がすぎる。

それを知ってから救われたこともあったけど
どうしてもどうしても
今の現状では納得しない。

いや、満足していない。

ということでこの長所と短所を
組み合わせてあることをやってみよう。

それは
ダンスのイベントに出向き
整体、怪我の応急処置をおこなう
いわば出張整骨院的なもの。

ダンスは学生の頃に出会い
それはもう暇あれば踊っていた。
高校卒業後、
柔道整復師専門学校に通い
資格所得。

一応この時から漠然と
この二つを融合させたことを
したいなと思っていた。

社会人になってからずっと
整骨院勤務していて、
毎日変わるがわる患者さんがきて
いろんな症状があるだけに
仕事内容でHSS型がマイナスに
作用することはなかった。

ただ、毎日同じ環境(職場)で働いて
同じルーティーンで働くのが
徐々にストレスになってくる。

HSS型がマイナスに作用している。

これを逆手に取った。

毎回違う現場で
フリーに動いて
いろんな人と出逢い
一人で全てを遂行していくということで
飽きる、慣れるという
ストレスは感じないはず。。

そう思って決心した。

まずは折り畳みベッドを購入。
テーピング、消毒液、その他諸々…
それと車をレンタルさえしたら
自分の夢が叶う。

なんだ、こんな簡単な事だったのか
自分がHSS型と知らなければ
この行動には至ってなかったかも知れない…

知って気持ちこそ落ち込むことは
あったが、
これを逆手に取るという
天邪鬼精神が自分の背中を押してくれた。

…と言っても
自分的にはそこまで
ハードルは高くない。
HSS型だから。

さて、ここまで準備したのはいいが
自分は大阪に来て
友達と言える存在が一人もいない。
ましてやダンス関係者の
繋がりも一ミリも無いのだ。

何したらいいんですか・・・

そんなこんなで始まった
HSS型を利用して
自分の小さな夢を叶えるための
プチ冒険。

どんな感じで現場に潜入したのかは
また次回書きます。

では、さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?