見出し画像

頭良く見える行動、悪く見える行動

メンタリスト DaiGo
本編Youtubeはこちら↓

ダウンロード

頭がよさそうに見える人がどんな行動をとっているのか調べた研究。


頭が良さそうに見えない行動
(頭を良く見せようとする、静かにする、
テキパキ行動する、難しい言葉を使う)

頭が良さそうに見える行動
(目を見て話す、胸を張って喋る、めがねをかける、
ジェスチャーを大きくする、的確な相槌)


キーワード
自分の話を正しく理解しているな
と思わせる行動が頭を良く見せるために必要。

等身大の自分でいたり、
謙虚でいることも頭が良さそうに見える要因になる。


知的に見える行動は分かったけど、
知的なトークの仕方ってあるの?

と思った方はこちら  ↓  ↓  ↓

【知的に見えるトークの科学~
知性は知識量よりしゃべり方で決まる】

画像2


「目を見て話したい方」は
こちらもどうぞ

【実装予定】


「胸を張って喋りたい方」は
こちらもどうぞ

【実装予定】


「ジェスチャーを大きくしたい方」は
こちらもどうぞ

【実装予定】


「的確な相槌をしたい方」は
こちらもどうぞ

【実装予定】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?