見出し画像

【ドラえもんという文化:京セラ美術館ドラえもん展】

緊急事態宣言が出て、美術館とかに行きにくくなってしまったので、
以前に行ったイベントの投稿して気分を和らげる。
京都は京セラ美術館で開催されたドラえもん展に行ってきました。
しりあがり寿、蜷川実花など豪華なアーティストたちが、
それぞれのやり方で「ドラえもん」を表現している面白い展覧会だった。
藤子 F 不二雄本人の作品はひとつもない。

僕が特に気に入ったのは、中国の仙人たちの様子を水墨画のよう描いた絵が、
俯瞰して見てみるとドラえもんのように見える、というもの。
これはすごかった。
面白い展示がたくさんあり、娘たちも奥さんも大喜び。
やっぱり、ドラえもんには世代を超えて愛される凄いエネルギーがあるんだな。
ちなみに僕が欲しいひみつ道具はもしもボックスです(狡)。
#パパの子育て  #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #ドラえもん #ドラえもん展 #京セラ美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?