見出し画像

【加西市の気球飛ばず…無人の荒野に佇む朝】

奥さんが気球大好きなので、加西市の気球イベントに!
朝5時に起きていざ現地へ。


しかし、会場は誰も居ない…あれれ?
おかしいな、公式X(Twitter)には投稿が無かったのに、
と思ったら、会場にたどり着く直前に「今回のフライトは中心になりました」とインスタのライブのみでお知らせが確認されてた(^_^;)
※後で見たらXにも投稿されてた

実は、1年前にも同じイベントにて、
現地に行ってから中止となったが、屋台で豚汁を食べたりラーメンを食べたりして楽しんだ経緯があり、
今回も、朝ごはんを屋台でいただくつもりでいた。
しかし、今回は屋台も無い。完全に無人。。。

と、そこへ小さい娘さんを連れた若いお父さんが来られ、
「誰も居ないんですけど、気球どこでしょうか?」と。
どうも中止になったらしい、ということを伝えると、
「えー!気球に試乗するつもりで待ってたのに」と互いにションボリ。
確かに、現地には「本日は中止」の看板も無いしなぁ。

写真は、ションボリしたパパさんに撮ってもらいました(笑)

#パパの子育て #子育て #育児  #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #娘とデート #コラム #日記 #加西市 #気球

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?