見出し画像

【次女ももちゃんと魚を釣りに:ジジョの奇妙な冒険】

次女ももちゃんを連れて朝釣りに行ってきました。
前日に釣具店にて、ももちゃん用の釣り竿&リールを購入しての釣行。
潮はまぁまぁ、という感じで心配していたものの、
アジ56匹、イワシ1匹、小サバ約8匹の釣果でした。
「釣れた!」「魚取って!」「餌いれて!」「針が絡まった!」
という対応はもちろん必要で、当然、自分の釣りはできず。
ただ、餌を入れれば自分で仕掛けを落として、反応を見て釣り上げるところまで、
自分でやってくれるようになったので、
リールを巻くのも一緒にやっていた前回のことを思えば、めっちゃ楽ちん。

何故か、魚が食いついて引いてる状態を「押してる」と表現するももちゃん。
「お父さん押してる押してる!」
なんと可愛らしい。

今回もアジとイワシは天ぷらに。
サバはミキサーにかけて、ハンバーグにしてみました。


まぁ、ボウズじゃなくてよかったとホッとしています(^_^;)
#パパの子育て #子育て #育児 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #娘とデート #コラム #日記 #釣り #フィッシング #fishing #フィッシングプリンセス釣行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?