見出し画像

【釣りでもオシャレを諦めない!ジジョの奇妙な冒険】

お父さんと釣りに行きたい!
と言ってくれる次女ももちゃん。
釣りは楽しいが、
餌で服が汚れるし、
針が服に引っ掛かるし、
いわゆる「汚れても良い服」を前日に準備していた。
朝は一刻も早く釣り始めたいので、
もちろん時短の意味もある。

当日早朝、準備された服を見て、
「うーん。違うのがいいなー」
と全とっかえ(笑)
汚れても良いのか確認するも、大丈夫だという。
出発直前、「あ!忘れ物!」
というので何かと思えば
髪のピン留め!

行く場所が薄暗い岸壁でも、
周りに釣人のおっさん達しかいなくても、
自分が着たい服を着るんじゃ!
という強い意志を感じた。
そして、怒らなかった自分も褒めてやりたい(笑)

その日は潮はイマイチながら、
アジを32匹釣り上げる良い釣果でした。


ありがとう!フィッシングプリンセスももちゃん!
#パパの子育て #子育て #育児 #つながろう子育て #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #娘とデート #釣り #フィッシング #fishing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?