見出し画像

【父と子のスパイスカレー教室オンライン】

福岡で開催された、父と子のスパイスカレー教室に、オンライン参加させていただきました。
申込後、スパイスとレシピが送られてくる仕組み。
スパイスって買っても絶対余るから、こういうのは大変助かる(奥さん感想)

メニューは、スパイスから作るチキンカレー!
長女あっちゃんも、玉ねぎやチキンを切ったりスパイスを混ぜたりと、
ずっと一緒に作ってくれて嬉しかったなぁ。
参加者のウチ、僕の進み具合が遅れていたものの、
優しい講師のフォローもあって、あまり焦りを感じること無く、
無事完成!

味見をしたあっちゃんからも、「すごい美味しい!」と高評価をいただきました。
(というか、「私が作ったカレー」という位置づけ)
野菜も入れずにチキンのみでしたが、ここまで美味しいものができるとは。。。

当日の流れも、講師のファザーリング・ジャパン九州(FJQ)の早田さんが、
リアルの受講生も見つつ、
オンライン参加の受講生のフライパンの具合も見つつ、
一緒に来た子どもたちの面倒も見つつ(笑)
すごい大変だと思うんですが、
まったく現場の焦燥感を感じること無く、
最後まで楽しく料理をし、片付けまで終えることができました。
料理は片付けまで!
ありがとうございました。

ファザーリング・ジャパン関西HP :

https://fjkansai.jp/about/membership/


ファザーリング・ジャパン九州HP : 

https://fjq.jp/member/

#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #神戸市役所 #兼業公務員 #地域貢献応援制度 #コラム #日記 #福岡 #FJQ #ファザーリングジャパン #父と子のスパイスカレー教室


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?