見出し画像

ザ・スーパーマリオ・ブラザーズ・ムービー🎥感想


ちょこっと観たいと思っていたマリオ映画
3日間かけてやっと鑑賞終了。

集中出来なくてとか、つまらなくて一気に観られなかったわけではなく晩御飯のあと映画鑑賞タイムを設けているので睡魔に勝てなかったからだ。

本当は映画は一気に観てわくわく楽しんだ方がいいとは思っている!

あれ?
でも睡魔に負けちゃうってことはわくわくしてなかったの?と思うかもしれないがご飯を食べたらすぐ眠くなってしまうだけでマリオに罪はない。
すぐ眠くなってしまう私の問題である!

さて赤ちゃんみたいな話ではなくてマリオ映画感想!

・ゲームした事あってもなくても誰でも楽しめる王道映画
・ピーチ姫が強い!
・クッパとルイージがとにかく可愛い


ざっくり思った事を箇条書きするとこんな感じ。

あまりいい表現ではないが、いい意味で何も難しい事は考えなくて楽しめる映画だと思う。

上手くいかない挫けがちな主人公が弟と王国を守るため、奮闘しながらスーパーヒーローになるまでをえがいた正に王道映画。

現代の映画っぽいなぁと勝手に思ったのは
ピーチ姫がとにかく強くてかっこいい!

強くてかっこいいピーチ姫にみんな違和感ないの???

と、思ったがピーチ姫がたくましく戦う内容のゲームも発売されているそうなので、マリオをファミコンでしか遊んでいない私には違和感があったようだ。

ピーチ姫はかっこいいが、逆にクッパとルイージが妙に可愛いなっ!

やたらピアノ弾き語りの乙女なクッパと
イメージ通りふにゃふにゃ小動物なルイージ
今作でファンになっちゃった人も多いんだろうなぁとにっこり。

映画を見る前に歴代マリオゲームを一通りプレイしていれば、もっと面白かったのかも…とちょっぴり悔しい気持ちもあるが、楽しく観れたのでよしとしましょう!

ちなみに1番映画の登場人物で怖かったのは、キラキラ眩しいアイツではなくルイージを捕まえたヘイホー達。

落ち着き払ったヘイホー達があんなに不気味で怖いなんて…
今度からゲームで遊ぶ時のヘイホー達の見方が変わってくる危険な映画だった…

さて次はなんの映画をみようか
観たい映画は溜まり続けているわけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?