見出し画像

いつも頑張るあなたへ

 こんにちは! ゆ。です😊❤️

普段は、大学に通う傍ら、掛け持ちでアルバイトをしながら生活しています。やりたいことが多く部活に所属したり、研究したり、ユーキャンの通信講座を受講...ときには冒険者になりハイラル平原(任天堂 ゼルダの伝説)を駆け巡っています😊

そんな私ですが1度キャパオーバーしてしまい、脳が働かなくなりました🥺勉強しても、勉強しても記憶に残らないのです。とても焦りました。「これから先どうしよう。もっと勉強しないと。ビリになっちゃう。勉強以外やめたい...」焦れば焦るほど、脳は覚えることを拒否していったのです。

どうしたら...

私は決めました!勉強を控えることにしました。自分の心に反抗する行為です。たくさん遊びました。本を読んだり、カウンセリングを受けて、「もっと、いっぱい遊んでいいよ😊楽しいことたくさんしよう😁❤️」と心に声をかけながら

すると、どうでしょう。ゆっくりですが自分の心にゆとりができ、自分自身を認めてあげることでもやもやしたものが薄れ、またやる気が湧き上がってきたのです🥳👍

前みたいな勉強勉強勉強...という張り詰めた心ではなく、白く余白がたっぷりある心になりました。記憶力も次第に戻ってきました。

私に足りなかったもの  それは 

 「自分を愛する」

ことだったのかもしれません。

今疲れているあなた、やりたいことが手につかないあなた。


「とても頑張ってる!えらい!」

今日は自分自身のこと甘やかしましょう😁👍
美味しいもの食べたり、猫カフェ行ったり、人と話して心のエネルギー回復することはとっても大切です😁


ゆ。




読んでくださってありがとうございます(⊃´-`⊂)♡