見出し画像

充電式電池を購入しました。

かよ家には室内にセンサーライトが3か所備え付けてあります。

①廊下 ②台所 ③クローゼットの中 

それぞれ単4電池を3個使用しています。1年半ほど使用していますが、結構電池の交換頻度が高いことに気づき(遅い)ついに…ついに充電式電池なるものを購入しました。

購入したのは…

「パナソニック 単4形 充電式ボルタ 4本付充電器セット K-KJ83MLE04」¥2,980(ヤマダ電機にて)

急速充電タイプもあったのですが、+1,000円をケチりました。

ちなみに電池単体は¥1,680。いいお値段しますね。これに電池ケース¥480を購入しました。ヤマダ電機の割引券があったので¥550を引きまして…

総額¥5,104なり

充電式を使用している方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。コストパフォーマンスはいかがなものか。

写真をパシャリとした後、瀕死の状態になっていた台所の電池を交換。どのくらい持つのかとか、充電にどのくらいの時間がかかるのかとか、いろいろ楽しみです。ストック切れの心配もないし楽になります。

今回はそんな生活の変化、物のグレードアップ紹介しました。たまにはこんな出費もいいかなと思います。

ケースは100円均一にもあったのかな?まったく頭になかった!!

詳しくは「はてなブログ」投稿しました。参考になれば幸いです。

↓↓

https://kayosutoh.hatenablog.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?