見出し画像

#私のベストコスメ

スキンケアもメイクアップも大好き。そんな私が長年使っているコスメを紹介します。普段使っているコスメを振り返るのは初めてなので、ワクワクしています。

■スキンケア

朝は無印良品の化粧水にビタミンCの美容液(下記↓)

そして無印良品の乳液を塗って、最後になめらか本舗のアイクリーム(下記↓)を仕込みます。

特になめらか本舗のアイクリームはもう何回リピートしたかわからない。とにかくテクスチャーがいいのです。しわが改善されたかはわからないけれど、アラフォーになっても目立つしわがないから効いているのかな。

夜は風呂上りに本を読むのが至福の時。この時にパックをします。これはドン・キホーテで買った、40枚で500円の安いパックを使用します。保湿力も抜群でシートも刺激がなくてお気に入り。なんといっても魅力的なのは価格かな。満足しています。
15~20分ほどおいてから、美容液以降は朝と同じルーティン。

スキンケアはこんな感じです。化粧水と乳液はなくなったらその時に気になる商品を買うといった形で割といろんなのを使っています。メラノCCも気に入っているし、ミノンも好き。季節ごとにコスメを変えるのもいいですね。

■メイクアップ

メイクアップもプチプラです。今回は何回もリピートしているアイメイクをご紹介したいと思います。

セザンヌ大好きです。パレットも使いますが、ここでは優秀なシングルカラーをご紹介。一つ目はアイホール全体に塗る01、底見えしてます。これは次に塗る締め色に何を持ってきてもマッチする万能カラー。リピート品です。
次は締め色として活躍する09。やや赤みのあるブラウンです。これ一色でキマるので重宝しています。これも底見えはもちろん。

続きましては、インテグレートのトゥインクルバームアイズです。BE281を使用しています。この商品の大好きなところは練りタイプなところ。変にギラギラしないで細かいパールが目をきれいに魅せます。これにブラウンのアイライナーを合わせるのがお気に入り。

普段はパレットタイプを使用していますが、何かの拍子に上の三つの商品に手が伸びます。たまに使って「やっぱりいいな」…そんな風に思います。

10代の頃はニキビがひどくて、どんな化粧品を使ったら治るかといろいろ模索していました。高校時代はきれいに飾る先輩たちにあこがれてメイクを研究した日々。スキンケアもメイクアップも研究してきました。
今も昔もコスメのことを考えるのが大好きです。最近は昔より冒険はしていないけれど、愛用のものを大事に使えているのでそれはそれでいいです。

毎日のことなので、面倒ではなく楽しみであることは幸いです。これからも時々冒険しつつコスメを楽しんでいこうと思います。

#私のベストコスメ

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?