なんやかんや(33分探偵のやつ)

私の完璧なゆるくてたのしくて最高な妄想がこころを躍らせて、
その勢いで現実を1日生きたら、その可愛いこころがあっというまに疲弊してしまって、
妄想と現実のギャップを受け入れられず丸1.5日ふさぎこんでいた。

けれどもう34年生きてる。そのまま現実逃避しつづけることを選ばなかった。アコースティックギターがあってよかった。今年の3月だった。初めてギターを触ったのは。そのときの詳細をもうあまり思い出す必要がないほど、私の指や爪はアコースティックギター用に変化している。始めたきっかけはウクレレの音が物足りなくなったからだった。実はアコースティックギターは、たったの20分で挫折した過去がある。ほぼ触っていない。ハードルが激低いウクレレに感謝よ。

歌うことは、奏でることは、太刀打ちするのを誰もがあきらめるくらい頑固だった私を変えてくれたと思う。だからこれからは末永くそれと共に生きると決めている。

何かを成し遂げなくたって、だらだらとただTiktokを見ていようが別に人間はひとりひとり最高傑作なんだって、からだで理解するのに時間がかかった。

私は私を生きるしかできない。だから、やれることをやるのみなのだ。
ひとと比べて地の果てまで落ち込むことは、たまにやっちまう。しかもひとと比べてるってことに気づいていない。それも自分だ。


今日は生まれて初めて羊毛フェルトをやってみました。
なかなかセンスがあると思った。あのねえ、デザインのセンスはないけど造形のセンスはちょっとあるのよ昔からたぶん。でも面白くないので速攻やめた。そんなかんじでこれからも生きていくよ。

今興味あるのはね、刺繡は刺繍でも
スミルナステッチだよ。
ふわふわもこもこになるんだって。惹かれる。

ビーズとかもさ、チェコビーズとか、
100均のじゃなくてさ、
こだわりのビーズを使ってみたいよねえ。
そうすることによってさ、
着想が生まれたりするんだよねえ。

夢を夢のまま、かたどることに夢中になれる自分をあきらめないでおこうと思います。
本日は以上。さて脳みそ体操のお時間→。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?