見出し画像

別の予防接種

まるで絵文字のようなリス🐿って思ったけど絵文字がリスを真似ていることに気づいたきこぺんアロハです。

画像1

昨日は、夫と帯状疱疹の予防接種へ行った。昭和40年代生まれのお友達はぜひかかりつけの主治医と相談してみてね。一回目を無事に終えて2回目はまた2ヶ月経過してかららしい。

もう予防接種後の腕の痛さには、驚かない。覚悟はできてる(笑)。副反応で具合が悪くなる前に散歩してからラーメンを食べた。

画像2

画像3

スパイシー味玉ラーメン。混ぜながら食べる辛い味噌にチャーシューがゴロゴロ入っててとても美味しかった。隣のテーブルのお上品な奥様が元気なお声で「アジマタ ラーメン プリーズ!」とおっしゃって水吹き出すかと思った。

家に帰り、午後になり何となく微熱っぽい。そして腕がどんどん痛くなってきた。今日は仕事できませんよと先週あらかじめ伝えておいたのに何故かいろいろお願い事がやって来る。半分キレ気味に仕事をこなしながらゲーターレードをガブガブ飲む。

腕の痛みと不快感であまり眠れなかったが今朝は昨日より良い感じ。こういう時はジャパニーズブレックファーストにかぎる。

画像4

卵焼きはメープルシロップとお醤油ちょっぴり入れて美味しくできた。最後のひとパックの納豆もあったけどメカブを出して納豆もなんて贅沢はいかんいかん。昨日、日本食スーパーで納豆が売り切れていた。今週、サンフランシスコへ買いに行けるかな。

秋以降は、インフルエンザに例のアレに帯状疱疹の2回目って予防接種祭りだ。痛いけど腕を動かしてるとやはり痛みが早く和らぐような?気のせい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?