見出し画像

きなこラブ❤️

プッチンプリンは2口で食べ終わるきこぺんアロハです。

昨日、ご近所さんから頂いたわらび餅。父と美味しいねえと食べ終わりきなこだけが残った。

またいつか食べたいわらび餅。

説明書きに余ったきなこの活用法が書いてあった。

牛乳なんかに入れたことはあったけどカレーですって!

これはもう試したい。絶対試したい。たまたまお昼にカレーを作ろうと思っていた。

きのことさつまいもと牛肉で。
えーいふぁさーっときなこ投入だ!
美味しく出来ました♩

カレーが美味しく出来たのでその後に作ったおからにもきなこをふぁさーっしてみた。コクが出て美味しい。

きなこと言えば昔、祖母が作ってくれた米粉のお団子を思い出す。この優しい甘さがたまらない。



この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?