見出し画像

春よ カモン

気温差に弱いきこぺんアロハです。可愛いお花のお馬ちゃんは名古屋駅にいましたよ。

週末は、マイナス一度だったり今日は明け方から冷たい雨が降っている。冬物の服は前回多めに実家に置いてあって良かった。何年か前の3月帰省して名古屋でダウンジャケットを来ていたのは私と爆買いツアーの皆さんだけだった。今回は、薄手の春用コートも持って来たがまだまだ出番が無さそうだ。

実家に帰ってまず作ったカレー。ゴロゴロ野菜が好き。
季節柄、桜とつくお菓子がいっぱい。

私をまずウェルカムジャパンしてくれた気温差とスギ花粉。薬も持って来ているが久々のスギ花粉が目に沁みる。

今日はケアマネジャーさんと父の事でミーティング。今月末の介護認定の面接でどうなるかわからないが骨折、手術したから受けていられたサービスが受けられなくなる可能性もあるらしい。完治していないのでリハビリはまだ続けて欲しいし、父が長年支払ってきた介護保険を90歳過ぎて初めて利用したんだが。ネガティブに捉えてはいけないがなんだかモヤっとした。桜が咲いて私がアメリカに戻るまでにいろいろプランを練っておかねば。場合によっては初夏にまた帰省もありえるけど花粉より嫌いなムカデとは、できればお会いしたくない。

この間、遊びに来た山場さん。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?