見出し画像

運命を変えたいか。

皆さん、こんにちは。

統合失調症持ち、41歳なっちゃんです。

今日は朝から友人と銭湯に行ってきました。

そして、ランチをしながら積もり積もった話をして、帰宅。

その後テレビをつけると全国都道府県女子駅伝をやっていて、
途中からながら観戦することに。

レース前に「区間新記録を出したい!」と言っていたという、福岡県のある選手が有言実行して本当に新記録を樹立したのをみて、その人の生き様を見せつけられたような気がしました。そして感動させられて涙、涙、涙。。

いやー、最近の私、涙もろくて仕方がない。

で、ふと思ったことがありますので、書いてみたいと思います。

**********************************

運命は自力で変えられるもの


41歳まで生かされて生きてきた私。

有り難くも、世知辛い世の中で知らぬ間に歳を重ねた私。

家族を怨んだこともありました。

自分を取り巻く環境を憎んだこともありました。

なんで自分だけこんなに苦しい思いをしないといけないのか・・・と悩んだこともありました。

でも、そんな逆境の中で歯を食いしばって立っている、私を見ていてくれる人がいました。

手を差し伸べて助けてくれる人もいました。

過去の過ちを許し、受け止めてくれる人もいました。


ようやく、過去を振り返ってそんなことを思える余裕が、最近になって出来てきました。


では、どうやって自分の逆境としか思えない運命を変えて、余裕を持てるようにまでなってきたのか?

それは、次の3つのお陰かなと思います。

**********************************

ここから先は

1,474字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?