音楽の幅が広がったらおまけに料理技術もついてきた話

最近、家で特にすることもないのでお昼ご飯や簡単なおやつを用意するようになりました。

随分大げさな書き方だし大学生ならそのくらい普通にできるはずなんですが、料理ができ、かつ過保護な両親を持つ娘は料理を全然やらずに育ってしまいました。ありがたいことに、母親によってお昼が大体用意されているんです。なのでお昼ご飯の用意と言っても、現状うどんを茹でることや、コーヒーゼリーなどの簡単なものしかやっていません。少しずつ難易度を上げて頑張っています。

そんな中、先日ASIAN KUNG-FU GENERATION(以下アジカンとします)のドラム伊地知さんがこのレシピを紹介していました。

これを見た瞬間、初めて「作ってみたい!!」と思いまして。「超簡単レシピです!」と書いてある上、料理が全然できない私にもできそうなわかりやすいレシピなんです。

と、いうわけで母親にお昼はお任せください宣言をし、作ってみました。なんせ突然自分からお昼を作るといったので両親にはびっくりされ、挙句弟はわざわざ塾のお昼休みにパスタを食べるためだけに帰ってきました。本当に大げさな家族です。(笑)

というわけで、BGMアジカンにして、作ってみました。どーん。

画像1

(塩コショウかけ忘れたんですが、多分あった方がおいしいです)

これ、本当に簡単に作れるしおいしいです。材料はちゃんと買わないとなんですが、麺茹でてる間に大抵の準備は終わります。初心者の私がいうので間違いないです。ぜひお試しあれ。

ところでこのレシピに出会ったきっかけのアジカンなんですが、友人から先日突然「アジカン聞こう!?」と布教されまして。その子の勧める音楽は大体私の好みドンピシャなので最近聞いております。君という花が好きです。その子にもこのパスタの話をしたところ「じゃあ伊地知さんのドラムが冴えわたるブルートレインを聞こう!」とさらに布教されましたとさ。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?