120歳まで生きるために

起業して時間的・経済的自由を手に入れた現在27歳の男です。
自由を手に入れると、それまで価値を感じていなかった「健康」というものに興味が湧いてきました。

そこで、最近は「120歳まで生きるぞ!」という目標のもと、食事、運動、生活習慣などを見直しながら生活しています。

そのように暮らしの中で学んだ知恵を、皆さんが実践できる形でお伝え出来たらな、と考えています。

とりあえず、2020年から始めた健康的な食事をご紹介します。
・ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー
・ホエイプロテイン
・オリゴ糖
・鶏肉、牛肉、豚肉、魚
・ココア
・バナナ
・ヨーグルト
・スパイス系数十種類
・ほうれん草
・玉ねぎ
・ナッツ系
・アマニ油、オリーブオイル
・赤ワイン
・珍しい野菜や果物

珍しい野菜や果物は、食べるものの多様性を増やしたらいいと思っているので、とりあえず聞いたこともないようなやつを買ってみて食ってます。シーアスパラガスとかベビーキウイとか。

あと、これらはほとんどがコストコやAmazonで揃います。それも低価格で。
なので、そういった入手経路や値段、健康効果などをお伝えしていけたらと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?