インフルエンザ


夫がインフルになりました。


先週先々週、幼稚園で
インフル大流行していたので、
我が家にまず持ち込むのは
息子だろうなと思ってたから
思わず拍子抜け。

土曜日から喉が痛いと言っていて
日曜夕方に発熱、
月曜に病院でインフル確定。

発熱してすぐ2階へ隔離した甲斐あってか
私も子どもたちも感染ることなく
元気に過ごせています。


電車通勤というのもあり、
コロナやインフルを
もらってくるのは毎回夫です。
(なぜかいつも移らない子どもと私)

仕方ないことは頭ではわかっているけど
子どもたちに感染しないように…とか
私が熱出たら子どもたちどうしよう…とか
心配事や負担がめちゃくちゃ増えるので
本当にやめていただきたい。

話は変わりますが、
子どもが風邪ひいたときも
百発百中、夫がもらって
誰よりも重症化するという…。
仕方ないのは重々承知ですが、
私の方が子どもと過ごしてる時間が長いのに
なぜパパが風邪もらってるのよって
イライラしてしまう心の狭い私です。


夫の免疫力、どうにかしてほしい。(切実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?