Why She Disappeared


「なぜ彼女は姿を消したのか」


そこから落ちた時、彼女はぼろぼろだった

子供の頃にチョークで絵を描いていた歩道の上で骨は砕けた

派手な音を立ててぶつかった時、着ていた服は跡形もなく裂け、都合の良い友達と共に風に吹き払われた


気が付くと、彼女の肌は幾千もの言葉でできたインクまみれだった

眠っている間も反響が聞こえる

「君が何を言おうとそれは間違いだ」

「どれだけやっても十分とは言えない」

「君の親切は偽物だ」

「痛みを操るのが上手だな」


彼女が地面に横たえた時

タイムマシーン、復讐、そして素晴らしかった愛を夢に見た

ただのアイデアではない愛を


彼女はやっと、ゆっくりと起き上がった

昔の記憶に蓋をし、輝く硬貨を避けて歩き

携帯の着信、約束、魅力的な人、めかし込んだ人、恋愛はスピードが肝心だという考えに慎重になった


立ち上がった時、何も分からないまま

暗い、荒れた海へと首が浸かるまで歩いて行った

傷心に浸り

今までは必要だなんて気付かなかった自分の弱さ一つ一つに感謝の祈りを捧げた

彼女の隣に立つ肩幅が広いその人こそが

素晴らしい愛だった

ただのアイデアではない愛


家へ帰ろうとした時

新しい言葉がこだまするのが聞こえた

「君の心は脆いままにしておくんだ

しかし同じ出来事によって二度も傷つけられることはないように」

そしてより大きな声で

「過去がなければ辿り着くことはできなかった

-驚くほどに残虐な、計画的、はたまた暴力的でこの上なく素晴らしい偶然の出来事による "ここ"へ」


彼女の評判の消滅により

彼女は心から生きていると感じた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?