見出し画像

Gパニック〜その人はあなたの一大事に助けてくれますか?〜

お久しぶりです。

梅雨の時期はジメジメしていてなんだか憂鬱ですね。

梅雨明け宣言が待ち遠しい今日この頃です(゚∀゚)


そんな中、我が家で大事件が起きました。


その日は台風みたいに風が強くて荒れ模様のお天気。

仕事から帰って来た私は、夕飯を食べ、片付けのためキッチンへ・・・


そこで遭遇してしまったのです・・・



イニシャルGと。


黒光りするボディ。

やつだ、やつに間違いない:(;゙゚'ω゚'):


キッチンの隣が洗面所とお風呂場に繋がっているのですが、洗面所からキッチンの方へ向かってくるG。


私「ぎゃああアァぁアァぁ:(;゙゚'ω゚'):」


咄嗟にゴキジェットを探すも、コバエ用のアースジェットや網戸に虫こないスプレー、ムカデ避けスプレーしか見当たらず・・・


とりあえずGを逃さないよう見張りながら全てのスプレーを装備し、Gに再度ご対面。


しかしやつの方が一枚も二枚も上手・・・


焦る私に対し、なんと真っ正面から向かってくるG。


カサカサカサカサ・・・・

((((;゚Д゚)))))))ヒエェェーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

来るな〜〜〜〜〜!!!!!!


怯えながらも何とか捕獲を試み、ひっくり返したゴミ箱を上から被せて捕獲しようとしたところ、

何と立て付けの家具の隙間に潜り込んでしまったのです。


見た目は全く隙間なんてない家具・・・

まさかそんな所に入るなんて(;ω;)


ちょうど宇宙人を駅まで迎えに行く時間が迫っていたのもあり、慌てて宇宙人へLINE。


(ゴキがでた。どうしよう。しかも見失った} 私

宇宙人 {電車中やから難しい)

(どうしよう。そのまま迎えに行ってもいい?} 私

宇宙人 {いいよ)


Gから逃げるように家を出て宇宙人を迎えに行った私。

そして帰宅。


パニックの私をよそに、どこにおるって〜?とごそごそキッチンや洗面所、部屋のあちこちを漁る宇宙人。

こっちはいつGが飛び出して来るかヒヤヒヤで椅子の上に立って逃げるので精一杯。


宇宙人「おらんで〜。どっか外に出て行ったんじゃない?」


え!?さっきそこの隙間に入って行ったんだよ!?間違いなく居たんだよ!!?デカかったんだよ!?(;ω;)


必死で訴えるも、仕事帰りの宇宙人は「また出て来たら退治したらいいやん」とソファでのんびりまったり。


いやいや、いつやつが出て来るか分からない家に共存するなんて嫌ぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!

このままGが退治できなかったら、お風呂場や洗面所に行くのも怖いし、そんな安心できない家に住むなんて無理(;ω;)


宇宙人「そんなこと言われても。居ないしどうしろって言うん?出て来たら退治するしかないやろ?」


ううう・・・(;ω;)

たかがGでも、私にとっては一大事何だよ〜〜!!

どうしてそんなのんびりしてられるの!!?


Gへの恐怖を分かってもらえない苛立ちと、Gへの不安も最高潮に達しようとした時・・・


宇宙人「おった!!おった、おった!!」


たまたまキッチンに向かった宇宙人の目線の先にGが「何か?」と鎮座。



ようやく発見!!とばかりに二人総出でスプレーを撒きまくり、ようやく捕獲!!

G逮捕!!逮捕しました〜〜┌(; ̄◇ ̄)┘


スプレーで動けなくなったGを袋に入れて外に捨てて来てくれた宇宙人。

ホッとした私に、宇宙人は「怖かったな。よかったな捕まえられて」と一言。


あぁ・・・やっぱり一緒に居たのが宇宙人でよかった・・・


危うくGのせいで安眠妨害どころか、夫婦の間にまで亀裂が入る所でしたが・・・

Gのおかげで夫婦一致団結できてより一層絆が深まりましたとさw


さあ、

あなたの一大事に、パートナーは助けてくれますか??











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?