見出し画像

せめて”元カレ”じゃなくて”セフレ”だったら良かったのに、なんて。

私は、好きな人の好きなものをなるべく好きになろうという質だ。
少し興味を持って、好まないと思ったものには無理をしないけれど、私も楽しい・好きだ、と思うものは一緒に楽しみたい。

だから、元カレくんが好きな野球も、一緒に観戦に行った。

もともと小学生の時にソフトボール部(人が足りないからとお願いされた)だったから、野球の大まかなルールは知っていた。
だけど、うちの家では贔屓にしている野球チームはなかったから、積極的に見ることはなかったし、去年までは野球に強い関心を抱くこともなかった。

それがびっくり、元カレくんと見た野球はすごく楽しくて!

普段はコンサートでしか訪れない東京ドームが明るくて、アリーナは全部が芝生なことが不思議で新鮮でワクワクして。元カレくんはそんな私の感想も「いや、逆やで」と笑ってくれて。(人によっては怒っても仕方ないだろう。)後楽園駅で待ち合わせしていたけど「乗り換えの電車で会えたら運命だね」なんてLINEをしていたら本当に偶然見つけたりして。

ドームについてからも始球式で盛り上がったり、可愛い売り子さんから買うビールが美味しかったり、ポテトが美味しくて感動したり。まだ応援の時に声は出せなかったけど、点が入ると2人で盛り上がって「阪神上手!」ってハイタッチして。

2回目の観戦までに、大谷翔平や村神様がすごい人だということを教えてくれたり、プロ野球やMLBの切り抜き動画なんかを一緒に見たりして。

そんなこんなで、野球観戦は私にとってすごく”楽しいもの”になった。

* * *

WBC開幕当初は、正直そこまで興味はなかった。
だけど、予選初日にたまたま今の彼氏と入った居酒屋でWBCが流れていた。なるべく見ないようにしていたけど、今彼が意外と気にしていたから流れで一緒に見ていたら、今後の展開が気になり始めた。

予選のある週末は、たまたま野球が好きな友達の家に泊まりに行くことになっていたから、ずっと野球を見て。決勝は出勤予定だったのに、お休みを取ってまで、リアルタイムで見てしまった。感動する試合ばかりだったし、心から見てよかったなと思う。

もし、元カレくんに野球観戦に連れて行ってもらってなかったら、ここまで楽しめていなかっただろう。

「去年、観戦に連れてってくれて、いろいろ野球のこと教えてくれてありがとう!君のおかげでこのお祭りをすごく楽しむことができたの。」

そんな風に気軽にお礼が言えたらいいのに。

別れてから半年経つけれど君からの連絡は来ない。
私も別れてすぐに「ここからCSの中継がネットでも見れるらしいです」という連絡をして以来、連絡はしていない。(返事も来なかった)

今彼もすごく大切だから、”元カレ”である君に、今、連絡はしたくない。
いっそセフレだったらLINEの1~2通くらいはできたかもしれないのにな。

「楽しめたよ、ありがと!」
「これから始まるシーズンも楽しんでね!それじゃ!」

なんて、お互い軽く済ませられるのに。


大好きだった君だから、ずっと一緒にいたいと思ってた君だから、
簡単には連絡できないよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?