見出し画像

第50回 〈S.B.C〉 朝活読書会! in渋谷

10/26 7:15~8:00 渋谷にて朝活を行いました!
本日は1名で開催しました!

カフェは一人っきりで落ち着いて作業できました。

各自のおすすめ本とおすすめポイントです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・セリザワ
おすすめ本『論理力がある人が成功する 出口 汪 (著)』

・簡単にいうとどういう本か
出口先生がどうやって論理力にたどり着いたかがわかり、論理力の重要性が理解できる。

・誰におすすめか
振り返りができない人

・読んで得たもの、変わったこと
出口先生は教師という立場で活躍されている方なので、華々しい過去なのかと思ったら普通以下(世の中的に)で3浪して大学に行ったり、世間から見たら優秀ではないような人生だったのだが、論理的に考える習慣を身につけてから人生がブレイクスルーしだして、今ではカリスマ講師になられた人でした。

論理的に考えるとは物事をシンプルに考えることなので、『論理的』とかを持ち出すと頭が痛くなる人にも是非読んでほしい本です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一人朝活で、参加者が誰もいないが故にゆっくりと本を読むことができました。ただ単に本を読むだけに集まるのもありかもしれません。次そんな募集をかけてみようと思うので、暇だったら参加してください。

そのうちブックカフェ巡りもするので、宜しくお願いします。


この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをよろしくお願いします。全て募金に回します。