見出し画像

自己紹介


はじめまして。
でこぽんと申します。
生まれてからずっと関西で、
現在は大阪で過ごしてます。

子供の頃から人間関係の問題が多く、
高校を中退し、通信制高校に編入後、
17歳でアスペルガー症候群(当時)の
診断を受けました。

その後も障害特性、自己理解に向き合うことなく、
大学中退、通信制短期大学入学、卒業。

一般雇用で働くも、半年程度で退職を繰り返し、
2020年年末にやっと障害を受け入れる準備ができ、
2021年は就労移行支援に通所。

2021年12月から特例子会社で働いています。

未だに、自己理解が弱く、
無理をして休んでしまったり、
二次障害のうつ症状も服薬調整中です。

私の経験や苦しみが誰かの救いになればと思い、
得意な「文章」を綴ることにしました。

趣味のことも暮らしのことも悩みも、
なんでも残しておけたらいいなと思います。

名前は、発達障害の凸凹(でこぼこ)と
好きな響きをかけて「でこぽん」としました。

これから、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?