見出し画像

蟻さんどこ行くの。

数日前から家に蟻が出てくるようになりました。お風呂場とUTに5〜6匹いる。いやいや、蟻さんもう出てきたの?

実は5月末に新築の家に引っ越してきたばかり。確かに自然豊かな土地だけど、、早いよ蟻さん。お風呂場とUTの床タイルは自分たちで貼ったから、端の隙間がたくさんある、、困まりました。

侵入経路を見つけるべく!蟻を見つめて3時間。未だに分かりません。目星をつけて見張っていたのに、振り向くと新たに3匹増えてたりします。

人生でこんなに蟻を観察したのは初めて。意外と素早いんです。天井を歩いてるなと思ってたら、突然床に落ちてきます。どうして。目印でもあるの?

この戦いはまだまだ続きそうです。

greeennioi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?