紙とペンまじ最高!!ありがとう!!

めちゃ短いです。日記です。

最近、卒論で煮詰まってて、
ああ〜なんかどうにも進まない!!!って状況が続いてました。

それで今日、自由帳みたいな無地のノートがあるんですけど、それにボールペンで今考えてることをバーーーーって書き出したんです。

そしたらもうびっくり仰天!!
頭の中が超スッキリして、話を進められそうな次の問いのアイデアまで見えてきたんです!!!

と同時に、元々紙とペン派なのに、ここのところずっとパソコンに考えを打ち込んでいたことが詰まっていた原因だったのかな、なんて思いました。


考える時は、手を動かして紙の上で考える。
頭の中を空にしてから、考える。

心に留めて取り組みたいと思います…🤲🏻´-

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?