見出し画像

リセットボタン


パンツさげるの  おくれちやった
すこしまえからオシッコしたかったんだ

けどね  

つみきがおもしろくって
パンケーキがおいしくって
ねこのみーちゃんをなでるがたのしくって
おふとんからでるのがめんどくさくって

りゆうは  いっぱい   いっぱい   
あるけれど

こんなときは
ぽちっと   ぽちっと   ぽちっとな
みんな まとめて リセットボタン

ボタンをおしてめをあけた

けどね

パンツはぬれたままだった

つみきがおもしろくっても
パンケーキがおいしくっても
ねこのみーちゃんをなでるのがたのしくっても
おふとんからでるのがめんどくさくっても

『ママ  オシッコ』っていわなくっちゃ

ぽちっと   ぽちっと   ぽちっとな
ぼくがぼくのリセットボタンをおさなくちゃ

『ママ  ごめんなさい』っていうよりもね

#創作絵本ストーリー
#おしっこ
#男の子
#幼稚園児
#ねこ
#積木
#夢中
#リセット
#ボタン









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?