見出し画像

〔29歳男性育休〕7kg目前!! Voicyは子育て世代には有難いプラットフォームかも。

 今日は日曜日です。もう全然、曜日感覚がないので、毎日休日です。良いのか、悪いいのかすらだんだんと分からなくなってきました(笑)奥さんの実家に火曜日まで滞在するの予定ですが、赤ちゃんと見てくれる人が1人増えるだけでも、とても楽になるので、助かります。

 体重も計ったら、6.9kgになっていました。生後3ヵ月でここまで大きくなるなんて思っていませんでした。このままいくと、10kgなんてすぐに来てしまうんですかね。もうすでに手首が悲鳴をあげつつあります(;´∀`)

 耳で聞けるのって意外と便利ですね。

最近知り合った女性の先生に教えてもらったのがこの「Voicy」というラジオです。Youtubeとはまた違った良さがあります。昔、ある芸人さんがラジオ番組で『テレビでは言えない本音をラジオでは言えるからいいよね。テレビよりもぶっちゃけトークもしやすいし、音声だけだから炎上することも減るし』と言っていたのが妙にずっと頭に残っていて、情報の開示性、信ぴょう性、凝縮性、扱いやすさ、発信のしやすさなど、動画やテレビにはない良さが再確認されつつあります。

社会科教員なので、この『コテンラジオ』というのを紹介してもらったのですが、面白い!!! 復帰したら、子どもにも教えたいと思います。歴史ってつまみ食いが難しいので、ストーリーで理解するのがいちばん良いのですが、音声だと自動的に繋がりが生まれるので、記憶にも残りやすいじゃないかと思います。相当勉強して話しているので、感心してしまいます。他にもたくさん良いラジオがあると思いますので、興味のある方はぜひ活用してみてください(^^) 

 散歩しながらとか、寝かしつけしながらとか、掃除しながらとかスキマ時間で聴くのもかなりオススメです。

あ、ついに教育論文が書き終わりました。ふぅ~結局1万5000字くらい打ってしまいました。果たして、これは論文として成立しているのでしょうか不安ですが、とりあえずいけるとことまでいってみます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?