見出し画像

おしゃれにカメラを持つ/NikonZf張替え【インディゴブルー】

はじめに

💡この記事はこんな人におすすめ💡
 ・ガジェット・カメラ好き
 ・デザインがいいものを探している
 ・写真を撮るのが趣味
 ・NikonZfを持っている・買おうか検討している・興味がある

こんにちは!わちゃです。

先日、『やっと届いたNikonZf/見た目からエモいカメラ』という記事を投稿しました。記事のリンクを貼っておきます。

NikonZfが届いてから、撮影会で使う機会があり「なるほど!こう使うのか!イメージコントロールの色もいいな~」と初めてのNikon製カメラを楽しんでいました。

「LE撮影会」というカメラマンとして呼んでいただいている大きなイベントが終わったので、以前から検討していたNikon公式の「張替えサービス」に申し込んでみました。LE撮影会の様子については以下の記事に。

張替えサービスとは?

張替えサービスとは、Nikon公式のキャンペーン内にて無料(配送料1870円はかかる)で、カメラ本体の革の張替えをしてもらえるサービスです。もちろんキャンペーン外でも張替えしてもらえるようですが、期間外だと6600円かかるそうです。現在、期間の終了日は未定になっています。未定の理由は、カメラの発送が大幅に遅れているためです。現在NikonZfを購入しても届くまで「半年待ち…」なんてことに。そのため、キャンペーン期間を延ばしているようです。

受付期間延長のお知らせ(公式)↓

革の色は、以下の5種類の色から選べます。

Nikon公式ページより引用画像

Nikonダイレクトから購入したカメラであれば、これにもう一色追加でレッドカラーを選ぶことができます。どの色も素敵ですよね。
・SepiaBrown(茶)
・IndigoBlue(青)
・StoneGray(灰)
・MossGreen(緑)
・SunsetOrange(オレンジ)
・ボルドーレッド(ダイレクト限定)

張替えしてみた!

何色にしようかな~とだいぶ悩みました。ブラウン・グリーン・ブルーの3つに絞って考えていました。ネットで検索しても、公式ページ以外に張替えの写真を上げている人が少なく、「どうしよう…公式の写真でしか色がわからない…」と悩んでいましたが、ヨドバシカメラなどの大きな家電量販店へ行くと、張替えされた状態で置かれていました。実物を見て、「これは…!!!インディゴブルーだ!!!」と即決定。さっそく張替え後を見ていきましょう。

インディゴブルー
正面。かっこいい~!!
背面も張り替えてもらえます。
クールな印象に変わりました。
どこから見ても素敵…。
軍幹部も。
本体がシルバーだったら、明るめの色を選んでいたかもしれません。
ブラックなので、こうした落ち着いた色が似合いますね。

張替え前と張替え後の比較

張替え前
張替え後

張替えの申し込みをして、届くまで

2月4日  インターネット申し込み。
2月6日  梱包資材が届く。(日にち・時間指定できました)

ー撮影会があったため、しばらく日にちが空いたー

2月13日  ヤマト運輸に荷物の引き取り日を連絡をする(電話にて)
2月14日  自宅にて引き取り。カメラ本体と保証書をNikonへ。
2月19日 ショートメッセージにてNikonから発送通知。
2月20日 張替えされて自宅に届く。送料(1870円)は着払いでこの時に支払い。

という流れでした。
カメラを送ってから届くまでの期間は、6日でした。早い!

送ってから届くまで、どのくらいかかるんだろう…」という不安もありました。公式ページには、

製品お預かりから約3週間程度 混雑状況により、
納期は前後しますのでご了承ください。

Nikon公式ページより引用

と、書かれていたのでかなり心配しました。思っていたよりも2週間早く届いたので、よかったです。

張り替えてみた感想

張替えする前は、「納期が3週間だし、しばらく手放すことになる…。黒のままでもいいかなぁ…」と悩んでいました。「どうしても張り替えたい!!」という気持ちもなかったため、しばらく考え込んでいました。「無料キャンペーン中だし、送料しかかからないならやってみてもいいかな」と思い、申し込み。結果、「張替えしてよかった!」と大満足です。

真っ黒からインディゴブルーというクールな色になり、持っていて楽しいカメラになりました。先日執筆した記事『「初めてのカメラは何を買ったらいい?」の答えは、好きなデザインのもの』にも書いた通り、デザインもやっぱりカメラを続けていく上で、重要な要素です。

さいごに

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。今後もカメラやガジェット・文具などについて記事を書いていきます。

コメントにて感想など、お待ちしております。


YouTubeやXでも情報発信しています。
チャンネル登録・フォローぜひよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

買ってよかったもの