見出し画像

568○ マザー

「マザー」


忘れないでおこうと思ったことは

しっかり閉まってきたつもりだったけど

写真が色褪せるように

鍵は錆び付き入れ物は傾き

まずの所在も曖昧になってしまって

ようやく見つけた思い出は

手に取った途端に綻びてしまった

あなたと共に暮らした日々が

前世くらいに思えてしまえても

僕は覚えている

ただ一人唯一無二の物語を

これからどこまで連れていけるだろう

僕の崩壊はどこから始まるかによるが

鮮明な海はぼやけて

青さに白さが増える度に

強く想えればいいな

起きしなの眼鏡が頼りなくなるまで

輪郭が景色に溶けるまで

段幕の下降がそこまで

あなたを想う

//////////

NAKAJI

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?