音楽と私

どうもおきなわ食べ放題。です。
いただきます。

音楽についてなんか書こーと思って
タイトルを「音楽と私」と決め、うん。いいじゃん。なんか物書きみたいじゃん。
と思って1秒。
俺が文を書くときに1番馴染む一人称って「僕」だなと気づきました。
僕は、会話の中での一人称は「俺」です。
心の中での一人称も「俺」です。
でも文章にすると1番、僕がしっくりくる。
なぜでしょうか?
すごく気になりますが、今日のテーマは「音楽と私」なので、
音楽について書きます。

僕は、本当に音楽が好きです。
たぶん音楽が無かったら死んでいたんじゃないかと思います。
普段そんなに「好き!」とは思っていないのですが、たぶんめちゃくちゃ好きです。
僕はプライベート、めちゃくちゃ歌っています。
これだけです。
ライブに行ったりとかクラブに行ったりとか楽器を演奏したりとかカラオケに行ったりするでもなく、ただ歌うだけ。
たぶんめちゃくちゃ音痴だと思います。
でも、歌っちゃってるんですよね。
バイト帰りの自転車が1番歌ってます。

ジャンルは問わず。
まあ強いて言うなら、
Mr.Childrenと日本語ラップ。
僕の中ではMr.Childrenはもうジャンルと言っていいほど聞いてます。
SUPERMARKET FANTASYが1番好きです。
アルバムに入ってる順番で歌えます。
アルバム順で歌えるやつ3~4枚くらいはあります。
20歳くらいから日本語ラップに侵食されているのでREFLECTIONまでしか追えていませんがいつかまた追うんだと思います。

なんか疲れたので辞めます(笑)
まあ僕の私生活、いや僕生活はすごい歌ってるよ!
っていう報告です。はい。

11月5日金曜日晴れ。
今日は浅草リトルシアターでした。
ネタは
「キャンプ」「太りすぎ」「アンパンマン」「誘拐」でした。
今日のベスト宮里賞は
おしどり大名の「ジェントルマン」

ベストワードは
おしどり大名はるのぶの
「他の部分はツンツンしてもええってことやなー!」
でした。

みなさんもベスト宮里賞目指して頑張って下さい。

どうもごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?