見出し画像

ヤクルトスワローズについてわかりやすく解説

まぁ、騙されたと思って最後まで読んでみて。

私、関西では珍しいヤクルトファンです。
小学校の頃から、ヤクルトスワローズが好きでした。
でも、めっちゃ弱かったんだよねー。
それが、ID野球の元祖……野村克也監督のおかげで強くなりました。

それから大人になって、野球に興味無くなって。久しぶりにプロ野球ニュース見たら、ヤクルト弱っ!

今の選手とか、殆ど知らん。

なので、今日はヤクルトの良さをアホでもわかるように解説したいと思うので、歴代選手でスタメンを作ってみました。

雰囲気出して球場の「ウグイス嬢」っぽく読んでみてもらいたい!


①青木
②宮本
③若松
④ラミレス
⑤山田
⑥ペタジーニ
⑦池山
⑧古田
⑨尾花

は?

興味ないって?
ヤクルトのオールスターだよ?

まぁ、私も興味無いけどね。
仕方ないね……じゃあ、クイズでもしよっ!

一問正解するごとに、1ptもらえます

では、問題です。

Q. 迷い込んだら抜け出せ無いと言う、自殺の名所……富士山の麓にあるのいう○○ヶ原樹海とは?

答えやすいように④択にするね?

①青木
②宮本
③若松
④ラミレス


さて、次の問題

Q. 江戸時代初期の剣術家で、二刀流などで有名で、佐々木小次郎と巌流島で対決した○○武蔵とは?

①青木
②宮本
③若松
④ラミレス

どんどん行きます、次の問題ですっ!

Q. 福島県にある難攻不落の城として有名で、戊辰戦争で白虎隊の舞台となった、一般的には鶴ヶ城と呼ばれる会津○○城とは?

①青木
②宮本
③若松
④ラミレス

さて、最終問題です。

張り切っていきたいと思います!

Q. ファミリーレストランの事を略して何と言う?

①青木
②宮本
③若松
④ファミレス

……おあとがよろしいようで、また明日!

サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。