見出し画像

自己判断の大切さ

名古屋の練習会の日でした!!
少し寒さはましだったように思えました。

この練習会に参加されてる方の多くは、3月の名古屋ウィメンズマラソンを目標にされています。

レース1カ月前に大切だと思うことを、練習の最後にもお伝えさせていただきました!!

それは、自分の判断です!

自分の体調を把握しているかどうかは、とても大切だと思います。
練習をやりたい気持ちが強いのは良いことですが、自分の体調がどうか?疲れはどうか?が、見えなくなってしまう時があります。

1つ判断を間違えると、大きな故障や、体調不良が長引いたりしてしまう可能性もあります。
トップアスリートも同じく、自分で常に判断して競技をしています。

特に、レース前は体調を見極める判断を慎重に、足に不安がある方は、トレーナーの先生に相談して、レースにいい体調で臨んでいただきたいと思います。

頑張れる時には、練習できつい思いをしておくと、レースでもきつさに対して気持ちの準備ができます。
きつさを怖がらずに楽しめたら最高ですね!

(↑昨日のNHKBS奇跡のレッスンからお言葉をかりました🙇‍♀️🙇‍♀️
再放送が2/13です!良かったので今度こそ、録画しようと思います!)

#中村友梨香 でした🙌


#名古屋 #練習会 #名古屋ウィメンズ #自己判断 #大切なこと #レース一カ月前 #ランニング #マラソン


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。共感していただいだり、楽しんでいただけましたら、とても嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m