見出し画像

愛を生きたいね、と思う

最近受け取るメッセージは、「愛を生きてる?」というものだなと思う。

エネルギーをどこかに注いでる?
誰かを手伝うでもよし
丁寧に仕事をするもよし
掃除をいつもよりゆっくりとすみずみまでする、というのもいい
家にいるぬいぐるみたちをなでなでしてあげるのもいい 自分も愛をもらえるし
家族と話したり、一緒に家事をするのもいい
いろいろな人と話して笑いあうのもいい
ときに 子どもに「こらーっ」って言ったりすることもあるけど、しまいには「はははははっ」って笑ってごまかされちゃったりするのも またいい

自分のもてるエネルギーを目の前のものに注ぎ、
時に 誰かから優しいまなざしというエネルギーをもらい

そうしてシェアしあって、わたしたちは生きているんだと思う


そういうふうに 日々を過ごしていこう
そして、サンタクロースからのプレゼントを待ってみよう


メリークリスマス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?