見出し画像

転機〜変化に敏感でいる〜

ある時、これまで書き溜めていたものの、どれも、ここに投稿する気になれなくなってしまった。
人間、何が起きるかわかんないものだなあ、と思った。

この変化を、変化の兆しをつかまえられることは、とても面白いもの。
そこから自分の進む方向を見定めていくのか、あるいはもう決まっているのか。
そういうこともまだ分からない、境目のような、靄の中のような、あるいは、海底から上がってきて、お日様の光が強く強く感じられるところまできた、と思う、その瞬間。

今、こういうところにいる人は 多い気がしている。私だけじゃないんだろうな、と。

そういう瞬間を感じられるから、人間の生は、面白いんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?