見出し画像

年々友達って減っていかない?


私だけでしょうか。

27歳、ふと気づくと、信じられる友達と呼べるひとは1人かもしれないことに気づきました。

しかもその子は地元でもなく

はたまた高校の友達でもなく

Twitter繋がりという


前はね

友達がいてなんぼ!日に日に変わる友達付き合いが命!とか思ってたけど

社会人なってからまず時間限られるし

色んな趣味も勉強しなきゃいけないこと、行きたいとこ、やらなきゃいけないこと!とかいっぱいでほんとどーでもよくなったよね。


まあ私は裏稼ぎをしているから人より時間がないのかもしれないが。完全フルコミはなんやかんや燃えてしまう


あと私の年代だとやっぱりみんな結婚していくんだよなぁ。

結婚願望が全く無いわけじゃないけど、年々仕事脳になってきてだんだん話が合わなくなる悲しきかな…


なんで女は30までに結婚とかいう風潮あんのかなぁ、結婚が全てではないだろうとも思うけどこんな変哲なことを言ってる人が私の周りにまずいない。それから気づかねばならん気もする。


仕事のこと語れる人がいたらいいのになぁ、

自分の会社の社長と飲みながら熱く語ることしかできない…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?