見出し画像

ハウファームinMAREEBA3週間働いての感想

※この分は全文無料で閲覧出来ます。少しでも思うことあったらそしてパチンコ、競馬などでギャンブルに勝った時その勢いでお金を頂けると嬉しいです! ギャンブルに使います!嘘です!

こんにちは♪
マリーバは真夏です☀️

私は今、マリーバのQLDで1、2番を争うくらい大手のハウファームで働いています。

今回はここで3週間働いた感想をお伝えします。


私は外仕事をしているのですが

めちゃくちゃきついです。

何がとかじゃなくて毎日クタクタで洗濯と飯を作るのがだるくてたまらいなくらいですね。

私はサッカリングという雑草を切る係なのですがこれがまた大変でネー

ファームにはシェッドと呼ばれる中作業があるですが…

これもまたきついようで…

私は中作業を経験したことないですが、私の友達がしんどくなって昼で帰ったりとか
ありましたね。


女性の方は大抵中作業に行きます。

女性の方も疲れ切った顔でバスに乗っているのを見かけます。

私は元ゴリゴリの体育会系でしたが合宿を思い出させるくらいきついですね。

簡単にクビになる

ボスがたまにバギーで僕らのことを監視してるのですが…

喋ってたりすると即クビですね…

頻繁には監視してないのですが
たまに歩いてきたりとか色々コソコソしてやがるんですねあいつ

僕は知ってる中で日本人3人がすでにクビになりました。

だからバギーの音がしたら⚠️

クビになる事例をもう一つ挙げると

シートベルト

ほんとしょうもない。

ハウファームには送迎バスがついていてシートベルトをしていないと…❌

それで日本人がクビになったのを知ってます。

英語力はいる

英語力は余裕でいりますね。

ボスの前にそのポジションのスーパーバイザーがいてその人の指示を聞くために必要です。

僕は英語力ないのでいつも2番手に周り誤魔化し誤魔化しで見様見真似で行動してます‼️

スーパーバイザーに当たり外れがある

先程も説明した通りポジションによってスーパーバイザーがいるのですが

いいやつと悪いやつがいて

いい奴やとずっと下ネタ言ってきて笑かしてくれる。

悪い奴やと全然説明してくれへん。かつ英語が訛りまくってるせいで聞き取れへん。
ほんまこれヤレ!バイブス‼️

ファー!!!

ってなるようなジジイ

まーでもそいつに限ってめちゃくちゃ楽な仕事なんやけど

そんな奴もいる

あとクビ脅してくるやつね。

「俺はお前を3〜1点で評価する」

みたいな

とりあえず精神的にもしんどいね

GET MONEY

これはまた違う記事でお伝えしたいのですが

やっぱオーストラリアえぐいとだけ伝えます

最後に

まーこんな感じで伝えましたが作業内容は楽しくないですがまー協力してみんなで色々するのは少し楽しくはありますね

実際クビ怖いいいながら喋ったりできるしまーボスに気おつけながらね。

まー1番の楽しみはPAYDAY‼️

給料日

この日のためにやってますね笑

それくらいしかないからね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?