見出し画像

ノートとペンさえあれば

こんにちは!くま子です。
今日は早朝は曇り そしてまた秋晴れとなっています。

note以外にも愛用してるものがあります。

1.日々のことをさらりと綴るノート
これはサイズは小さめ

-無印
-コクヨ キャンパス
-クレアフォンテーヌ(Clairefontaine)
を愛用しています。
このノートがないと自分を整えられないくらい大切

2 いいな 素敵だな 心に響く 言葉を書き留めるノート
これもサイズ小さめ 
忘れた頃に 見直します。

3 お願い事ノート
これもサイズ小さめ
2019年からスタートして1300個ほどリストアップされているけど まだ十分に余白あり

4 小さいメモ帳
1日のタスクをかくためのもの
小さいから詰め込みすぎるとすぐさま修正
余裕をもてるように気をつける

5 小さいメモ帳 2
買い物リストと出かける時の用事をメモ
外出先でスーパーで見直すようにしているけど忘れることも

ノートやメモ帳 それにまつわるペンを探すのが楽しみです。

家には他にも家計ノート 仕事のノートもあり
ノートだらけ。

"今はこれでいいのだ。状況に流されるのではなく自分のペースを守ることが大切"

このような走り書きが買い物メモから発見!
出先でもやっとしてた時にかいたものだと思う。

日々書くことで自分を癒したり 励ましたりしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?